three diary

ちょー普通OLが書く雑記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

仕事が出来るのに出世する人としない人の違い

私は、某外資系企業で下っ端として日々奮闘中なわけだけど、ちょっと特殊な仕事なので、テレビに出てるような企業の社長レベルの人たちに会う機会が非常に多い。 たった4年間だけど、社内社外を問わず色んな立場の人と会ってきて、なかなか出世出来ない人と…

ブログを始めてよかったこと 思いがけない副産物を手に入れて

「最近何か面白いことあった?」「最近ブログを始めたんだよ」先日の友人との近況報告会で、最近の自分の状況についてお知らせをした。私は某通信コースのライティングゼミとなるものを受講している。 そのライティングゼミを受講してから、言葉とか文章に凄…

ゆるい外資系企業のすすめ

私は、某外資系企業に勤めて5年目になりました。今の会社には、新卒で入社したのですが、入社当初は、正直こんなに長く務めるとは思っていませんでした。 なんでこんなに長く勤めているのかといえば、単純に居心地がよく働きやすいからです。それは、自分の…

カンボジア スパ 人気のスパクメールに行ってみた

こんにちは! カンボジアには、たくさんのスパがありますが、その中でも人気のスパクメールに行ってきましたので、ご紹介します。 スパクメールとは 元々は、カンボジアの貧困層の自立支援のための会社が始まりのようです。 日本人が経営しており、対応して…

台湾 台北にてスイーツを食す

こんにちは! 今まで色んな国を訪れましたが、その中でも台湾には、6回行きました。そのくらい大好きな国の一つでして、今後も定期的に訪れるであろう国の一つです。 台湾は日本からも近いし、人もいいし、何より食事がとっても美味しいです。私も台湾での食…

栃木が誇る最強イルミネーション!! あしかがフラワーパークに行ってみた

こんにちは! 2019年1月年明けに、栃木の名所あしかがフラワーパークに行ってきました。 フラワーパークとありますが、実は冬のイルミネーションとして近年注目を集めつつあるスポットです。では、いってみましょー!! あしかがフラワーパークとは? 元々は…

ベトナム航空を利用してみた

2018年年末にベトナム航空を使ってカンボジアに行ってきました★ ここでは、ベトナム航空に乗った感想を書いてみましたので、ご旅行の際の参考にしてみてください。 成田空港から出発 今回は、成田空港を9:05発の便に搭乗。カンボジアまでは、乗り継ぎがある…